マイホーム購入のトリセツ

元ハウスメーカー営業のひとりごと

住まいのお役立ち情報 失敗談①

『失敗した方が人は成長する、、、、成功した方が絶対に良い!!』

今日までで、マイホーム購入のスケジュール、予算の考え方、メーカーの選び方は

ある程度お伝え出来てきたと思います!!

もちろんもっと詳しく知りたい方には、

コメントいただければ個別で相談に乗ります!

 

ということで、今日からは家づくりの失敗談です!!

私も今までの経験の中で、全てのお客様が成功している訳ではありません。

住んでから気づくことも沢山あります。

家づくりでは、こういった失敗談は必ず参考にして貰えるはずです。

是非、気を付けてみて下さい!

 

「失敗談① コンセント、スイッチの位置が、、、」

 

最初は、これです!!

よくある失敗、、、

間取りを検討するときにキッチンや洗面など水回りの動線、家具の置き方など

メインの部分はよく検討します。

ただ、その検討の中に必ず入れなければいけないのが

コンセントやスイッチの位置です。

いざ、家具を置いたり家事をしてみるとこの二つの位置はとっても大事です。

ソファーや、ベットを置くとコンセントが隠れてしまったり、

本棚でスイッチが見えなくなるなど、建ててから気づく失敗がたくさんあります。

電動自転車の充電する場所や、ルンバの基地になる部分にコンセントが

欲しかったなど自分が当たり前だと思っていたのに伝えていなかったから

配置してなかったということもあるんです!

 

それゆえ、前にも話しましたが、現在住んでる家を設計士に見せることが

大事なんです。当たり前だと思って伝えられないことを感じ取ってくれる

設計士や営業に出会えるといいですね!

f:id:dd-neymi:20170603192128j:plain

 

それでは、また明日!おやすみなさい zzz

 

 

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■