マイホーム購入のトリセツ

元ハウスメーカー営業のひとりごと

ハウスメーカー番外編!!

『遊びに真剣になれないやつが、仕事が出来るわけがない、、』

f:id:dd-neymi:20170613032541j:plain

 

今日は、鉄骨メーカーのお話をする予定でしたが、

ちょっとした情報が入ってきたので、番外編をお送りいたします!

 

それは、、「オリコン ハウスメーカー満足度ランキング~!!」

そうなんです!!2006年からの調査で、今年2017年!

なんとハウスメーカのオリコンランキングが発表されていました!

私も気になりましたのでお伝えします!

 

さっそくですが、1位から発表です!

 

1位、スウェーデンハウス!!(、、、いきなり大手8社じゃねぇし!(笑))

2位、ヘーベルハウス    (首都圏での人気は、さすがですね!)

3位、住友林業       (お勧めしただけあったな!)

4位、三井ホーム      (木造の人気高いな、、、)

5位、積水ハウス      (王道ですね!)

6位、パナホーム      (ここでこれか、、、)

7位、一条工務店      (また、8社以外かよ、、)

8位、セキスイハイム    (妥当ですね!)

9位、ダイワハウス     (会社の安定は抜群なんですがね、、)

10位、トヨタホーム    (10以内に入るとは!?)

11位、ミサワホーム    (やっと大手8社が出そろった、、) 

 

こんな感じでした!!

ちなみに購入者の重視してるポイントは、

住居の性能、金額の納得感、アフターケア、営業の対応、設計の対応、工事の対応

長期の保証などが、重要視されてるようです! 

 

住宅購入者の意見は、とっても参考になるアドバイスの一つです。

興味のある方は、調べてみて下さい!

 

ちょっと脱線しましたが、明日は、予定通り鉄骨メーカーの違いをお伝えします!

お楽しみに!!

 

 

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■